*神を召喚したのは誰


竜は架空の生物なのに
おそらく誰もが似たような共有出来るイメージを持ち
喉下が逆鱗になっていてそこを触ると超怒る
いわゆる逆鱗に触れるという言葉があったり
12ゲートのひとつを確保していたり
架空の割にしっかり設計されている。


ピッチャーが良いピッチングをしても
味方打線の援護がなかったり
打ち取ったと思った打球が野手の間を抜けたり
降板後に逆転されたり
コンディションが落ちてる時に好調な相手打線と対戦したり
勝ち星がつかない、又は負けるには色々な要素が含まれていると思うが
それにしたってマー君の勝ち星の多さは異常だと思う。
それはやはりあげまん伝説によるものかと疑いたくもなる。


荒俣宏も書いていたが
中国の風水の理想形は女性のあの形に近い。
伝説の生物『竜』とは女性自身の隠語だったのかもしれない
竜を手懐け、エネルギーを貰える奴が世界を制す。
再婚してから何度も落馬するかわいそうなGジョッキー…
逆鱗に触れているとしか思えない。
長い事、竜に触れていないが
逆鱗に触れるよりはマシなのかもしれない。