手抜き

5月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:3356ページ

三題噺 示現流幽霊 神田紅梅亭寄席物帳 (ミステリー・リーグ)三題噺 示現流幽霊 神田紅梅亭寄席物帳 (ミステリー・リーグ)
落語と日常の謎とのリンクは相変わらず素晴らしい。これだけの仕掛けをこのクオリティで保つにはシリーズものとしては、かなり厳しいことは察します。首を長くして次作を待つことにします。真を打ったあとも読みたいもんね。
読了日:05月29日 著者:愛川 晶
タワーリングタワーリング
小気味いいリズムでサクっと読了。中途半端に人物や動機を掘り下げたり無理にピースを増やすより、こういう方が持ち味が出る気がするのだが。
読了日:05月26日 著者:福田 和代
国語入試問題必勝法 (講談社文庫)国語入試問題必勝法 (講談社文庫)
軽~く読むつもりが、意外にもバットの芯をとらえている、いい手応えだった感じ。
読了日:05月24日 著者:清水 義範
豆腐小僧双六道中おやすみ本朝妖怪盛衰録豆腐小僧双六道中おやすみ本朝妖怪盛衰録
長〜えよ。豆腐が全然減らん。途中で飽きてジェノサイドを読んだので併せて約1200P。一気に老けた。何も知らずに図書館予約して、本当に豆腐の様なものが出てきたので「えっマジ」とか言ってしまった。
読了日:05月20日 著者:京極 夏彦
ジェノサイドジェノサイド
驚愕の大傑作。親と子、ジャングルと東京、ホワイトハウスと世界、人類と超人類、一つの命と大虐殺。コントラストが全てひとつに交わる。
読了日:05月19日 著者:高野 和明
文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)
魍魎・・をDVDで観たので、シリーズ1冊目を原作で。わかったようなわからん講釈は好きだが、結末は苦笑い的
読了日:05月15日 著者:京極 夏彦
傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
このシリーズにしては退屈だったけれど、終盤は劇的過ぎで動揺。自分で自分を殺して自分を生かすウルトラD難度。
読了日:05月02日 著者:西尾 維新
バミューダ海域の摩天楼 (講談社ノベルス)バミューダ海域の摩天楼 (講談社ノベルス)
龍之介より若くて天才w結構勉強になりました。
読了日:05月01日 著者:柄刀 一

読書メーター