切る毛があるだけましとしよう

herbager2005-04-02

以前聞きに言った占い(と言うより霊感が強い人)では
占う以前に体が曲がっているから直せと言われた。
確かにレントゲン結果では毎年
治療を要すほどのものではないと注釈付で脊柱側湾なる文字が。
整体やマッサージ等をする場合は、暗い人間に
してもらわぬ事と言われた。
その人のマイナスの気をすべてもらってしまうらしい。
触れるだけでも病気が左右する?よって手当てなどと
言われるのであろうか。
であるからしてつまり、
床屋も髪の毛を触られる以上同じ様なことが言えないか?
と考えた。

学生時代は金がもったいなく自分でカミソリで切っていた。
指で髪の毛つまんでゴリゴリと。
必ず指は切り傷が残った。
まだPUNKSなどと叫んでいた時代。髪の毛の長さが
不ぞろいだと立ちがよかった。けど意外に器用だった気がする。
何故か床屋や美容院は異常に緊張する。
客の立場なのに言った通りしてくれなくても
笑顔でありがとうなどと言ってしまう。
今回のつきのなさの仮想敵は床屋ということにして
昔行っていた床屋に変えた。
即効性があるなら今週当たる。まったく因果関係がなければ
今週も当たらない。はず