2399mまで1000倍来いと叫ぶ男の物語


オークスとダービーがあたるなんて奇跡です
単勝とワイド4−12が来て
夕食が奢りの宅配ピザに変わってもまあいいのだけれど
ワイド3-12がなあ…さらには割とマジ買いした3連複がなあ…
ゴール前は車の買い替えすらよぎった
最終オッズを確認したら1300倍超えしていた…
役満テンパっていたのにと手を晒す奴は勝てないのと一緒で
外れ馬券自慢もどうかと思うが祭りの一手なので




子供の頃から誰しもが
気持ちの問題とか心の問題とか刷り込まれ
人間には脳と別に心という謎の臓器が存在するかの様に錯覚するのだけれど
勿論HEAVYSOULとタイトルにするくらい
魂の様な無いものが有ることを否定する人間ではないが
結局ほぼ全ては脳からの電気信号なわけで
D通の新人社員が過労自殺した報道の時改めて考えて
睡眠不足で情報処理しきれなくなった脳が全機能放棄した結果だったのではと思い
勝負事の前くらいは睡眠を十分取って
脳のデバックとデフラグをしっかりやってリフレッシュさせて
ちゃんと馬券予想に集中出来る領域を確保すべきだと考えた
それが昨秋の天皇賞的中の要因だと思っているのが
それも又気持ちの問題かもしれないというループに入るので
何を書きたいのかよくわからないが
 

つまり
例えすぐ寝付けなくても早く布団に入り目を瞑れば
脳も休息して
普段出ないような集中力や、アイデアが稀に生まれ
経験や結果を紐解いて、防衛本能まで向上して
普段買わないような馬券で的中することが出来るかもしれない
だから春と秋のG1月間はなるべく早寝して脳にも休息と活性化をさせるべきである
先週から出来るだけ早寝をして
猫が大量に出てくる夢を見たので
招き猫が幸運をよんでいると確信し
レイデオロの1着もまた確信の◎だったというのは
脳から信号ではなく気持ちの持ちようだったのかな