相生相克


まだ作業着専門店でしか手に入らないような前から
5本指のソックスを使い続けてきたが
ふと足袋型はどうなんだろうかと思い使ってみたら
信じられないくらい違和感なく履き心地が良かったため
結局ダメージが酷い順に足袋型に変えていった


ソックス程度の買い替えなど取るに足らないが
衣食住、人間関係、趣味、所属組織・・・
相性が良いものに出会うのは至難の業で
好物ですら隠れアレルギーが存在したりするのを聞くと
大概は違和感や不満がありつつも
使い慣れて身に馴染む程度まで精進するしかないという結論になる


博才のない人間が馬券を買い続けても
馴染むにはほど遠く
辞めればいいのだけれど
そういう合わないものに魅かれるのもまた相性だったりする