花地獄


最初に定年退職のおばちゃんに花を贈ってから
もう3度目だけれど
年配のおばちゃんは男から花を貰うことが少ないからか
そもそも花が好きなのか
何か妙な期待感が漂うので困惑する
まあ相手が多少でも気持ちよくなるならいいのだけれど。


前回から花屋の店員が変わり
お前如きが花を贈るのか的な言動が(被害妄想含む)癪に障る
動物好きの私がいい人ではないように
花屋の店員が純真で優しい人ではないことは十分承知しているが
それでも
男が一人で花のアレンジメントを手配するのに、決死の覚悟で入店していることくらい
少しは考慮出来ませんかね
冷たく「ああ・・・以前配送した所ですね」
半年以上も前のことを覚えていて、そういう呪いの言葉を使うのは止めてくれ



以前の人より何かセンス無い気がする
あいつ如きはこの程度の売れ残りで十分(被害妄想含む)とか思ってねーだろうな