書かなきゃあたる。でも


朝4時頃から隣家の夫婦喧嘩の爆音で起こされたり
それから3か所墓参りしたり
有馬記念を買うのをやめようかと思ったが
とりあえず昔の予想で
丁度いいサンプルが出てきたので面倒なのでそのまま買った
http://d.hatena.ne.jp/herbager/20101225#p1


1993年
前年の1.2着馬が当年も出走
前年1着馬と当年ファン投票1位が同枠
20年以上前の遺物がリサイクル出来るわけがないと思いつつも
これで1枠を2着とした。
93年の1着トウカイテイオーは1年まるっと休養して出走してきたので
この1年古馬戦に全く影響を与えない馬
つまり3歳サトノダイヤモンド、そして牝馬戦のみ出走のミッキーしか1着候補がいなかった
欲深く8→2に注力しなければなぁ・・・


直線で差せ差せと声を出していたせいか
親に100万くらい儲かった?3000円程度で安い男
と言われても、実際は儲けは殆どないが
2010年の予想を成仏させた意味など永遠にわかるまい
自分の予想が忘れた頃に生かされる滅多にない感動を味わったのだ