サバイブ


サバイバルという点だけ考えれば
夜の森を躊躇せず建物が見えるまで歩き
そこで見つけてくれるまで孤独に何日も闇を超えるという行為は
自分には想像出来ない
まだはもう成り、もうはまだ成りという競馬最強呪文は
人生訓としても万事問いかけられるものであり
あるか無いかの目的地の為に、まだ歩き続けるかもう引き返すか
まだ助けが来ないと絶望するか、もう助けに来るだろうと希望だけを灯すか
引き際と攻め際の溝を埋めるのは経験や学習だけでなく
案外シンプルな感覚なのかもしれない


という事でまだ仕事が残っているはずだと思い続けて
7歳の彼のお蔭でロゴタイプ爆勝だったのかもしれない
  
予想は書かなきゃ当たる?
書いているからこそその隙間で当たる?