生贄理論証左


なでしこ初戦をちらちらと見たが
今回はアカんやつじゃん、予選突破出来るの?な状態だったのだが
安藤選手の骨折が判明して
優勝はともかく、決勝までは行く!と断言したのであった。


ブルースマンが十字路で悪魔に魂を売り渡しギターテクを得た伝説のように
前回のオリンピックでもバドミントンや体操男子(だったと思う)でケガ人が出て
結果メダルを獲得したように
悪魔に、勝利の女神に、どちらでも何でもいいが
生贄を差し出すことでより高みを目指せるというのが勝負事w
今回犠牲者となった安藤選手はかわいそうだが
チームが勝つためには誰か人柱が必要だったのだ。
もっとも監督が
悪魔でも鬼にでもなって10番を代表から外す決断をしていれば
やる前から決勝は見えていたのですけれど。


何度も悪魔に魂を売り渡して
諭吉を生贄に差し出しているのに馬券があたらないのは何故だろう
極たまにある的中快楽のためにしては犠牲が大きすぎる。