皐月賞


弥生賞を1着して収得賞金1位で皐月賞に出走する馬は
勝ってはいけない
という不文律を破り捨てたのは
2010年ヴィクトワールピサだった。
その後、総賞金ではローズキングダムが1位だったというログを
散見した記憶があるようなないような…


今年奇しくも?予定調和?な
弥生賞を勝ったサトノクラウンが収得賞金1位ながら
朝日杯FS1着→SS3着とローズKと被る様なダノンプラチナ
総賞金は1位を譲って出走となる。
フルゲート割れなので1着があるかないかはわからないので
サトノクラウンの連軸で。


3連勝で圧倒的1番人気のルージュバックが沈んだ8番に
3連勝のサトノクラウンを配置し
若葉S1着不在の2010年のヒルノダムールに併せるかのように
ワンダーアツレッタをリアルスティールの同枠に組ませ
まるで桜花賞の失敗を生かせますか?と嫌がらせのように問いかける。



いい歳こいて
きのうチャリで帰宅中に手の甲に鳥糞を落とされ
悔しいので、そのままコンビニに寄って
PATに諭吉1枚預けてきた
運が付いてきたか
やはりの運の尽きか
運なき運任せの馬券師には後者であるとの見極めは簡単なのだけど・・・