at名古屋国際会議場


昨日めんどくせー免許更新の為に高い金使って
名古屋まで行ってきた。

講習料はダノンシャークが出してくれたし
新幹線はダノンメジャーが出してくれたので我慢するが。
京都2Sはダノンメジャーの単勝買っておきながら
馬単100円だけ裏で買ったらあたってしまった。

馬券はハマるかハメられるかのどっちかで
つまり
歯車に油さしたり、ビットを研磨したり、形や回転を微調整するといった
繊細な考察なしに
大きい歯車と小さい歯車を適当に持ってきてハマった、動いたと言っているのが
きっと自分の馬券なのだろうと講習中にぼーっと考えていた。
普段数字を縦に横に斜めに裏に表にしても的中しないが
ごくたまにハマるならそんな馬券でもそんな人生でもまあいいかと思う。


今日ネットで見たら同じ所で松山千春のコンサートがあったらしく
地下鉄の駅の階段で
この駅は何線ですか?と女性達に声を掛けられ
よりによってこんな多くの人がいるのに何でオレに声を掛けるのか
ここの人間じゃないので何線なのかよくわかりませんと答えるのがいっぱいいっぱいで
そう金山方面、栄乗り換え名古屋駅とだけ呪文のように覚えていたので
何線かもわからず
ああこういう詰めの甘さがハマらない原因なのだなとひとり納得した。