雨の夜は洗車を


夕方から激しく降った雨が
21時くらいには小降りになった時
絶好!
と、ばかりに某コーヒーショップに併設されている洗車場へ車を連れて行き
どの洗車コースにするか考え中に
ショップからバイトらしきにーちゃんが車の方に走って来たので
何々?と思っていると
プリペイドカードの話を始め出した。


察してほしい
私は横着で面倒くさがりなので
洗車の後に車を拭いてあげるのが嫌で
そろそろあがりそうな小雨を狙って洗車をしに来ているわけで
そうすれば車が濡れていてあたりまえ
いやいや洗車なんかしていません、雨で車が泣いているのです
と、尋ねられた答えられるよう自問自答しながら洗車場に車を連れてきているのに
そんな事で引き留められて
コーヒー飲んで出てきたお客にジロジロ見られて
あのナンバーの人
何故か雨の日を選んで洗車している頭のオカシイ人とか思われたくないのですよ


君はバイト?社員?
と聞きたいくらいに雨で説明書がシュワシュワになっていくのを
気にせず熱心に勧めるので
じゃあ3000円のカード貰うよと言って
財布を見たら札が3000円しかなく
これじゃ洗車できねーじゃん、どうしてくれんねんと思ったら
買ったカードはここに投入して頂き・・と説明を始めたので
そりゃそうだと思って
なんでこんな事でいっぱいいっぱいになっているのか
我ながら情けない
そんな夜が2日ほど前にあった。
昨日車を見たら早速蜘蛛が巣を張り巡らしやがって
隣の車に作れよ。