(落語調で誤魔化す) 皐月賞


フジテレビ賞だからなのか存じませんが
スプリングSが奇数頭数で施行される年がございまして
その年っていいますてーと
皐月賞で8枠が馬券の対象になるという風評がございます


なんだオイずいぶんザックリじゃねーかそりゃ
1着か2着か3着かわからないうえに枠ってか
これこれ熊さんあわてなさんな、
8枠だけに
八っつぁんに確かめてみたらいかがでしょう
おあとがよろしくないようで <(_ _)>




てなことでSSが奇数頭数施行
その年の皐月賞の枠出目(過去20年)は
2010 786
2007 851
1998 268
1997 812
1996 334
1995 344


2010 アリゼオ     (2着同枠)
2007 フライングアップル(1着同枠)
1998 クリールサイクロン(2着対角)
1997 ビッグサンデー  (2着平行)
1996 バブルガムフェロー(不出走)
1995 ナリタキングオー (出走取消)


スプリングS1着馬が走らない皐月賞は3と4の枠だけで構成し
それ以外は3と4の枠は死に目となる。
スプリングS1着馬が8枠なら勿論8枠が連対
それ以外の配置なら対角平行示唆位置へということになる。


弥生賞に□地が出走した年は
2007
2004
1996
1995
コスモバルク自身が皐月賞に出走した04年を除けば
SSが奇数頭数で施行された年と奇妙な一致を見せるのは何故だろう
特に2007と→今年の8枠は位置はズレてはいるが
トライアルの成績を反転使用である
SS1着→SS2着
若葉S1着→若葉S2着
弥生賞2着→弥生賞1着


おい八っつぁん
なんで熊
そういやぁ
始まりの桜花賞が18番を1着にする年ってぇのは
95年や07年じゃねーか