前髪の掴み方

例えば
エレベータに一人で乗っていて
気になるあの娘が一人で乗って来たら
積極的に話しかけて枝を繋ぐ努力をするか
咄嗟の出来事に何も出来ずジッと沈黙のまま
乗り続けるか
ここぞとばかりアプローチして
かえって悪い評判が立つか


前髪しかないと言われるチャンスの女神は
チャンスメイクしようがしまいが
努力しようがしまいが
突然気まぐれにやってくるので
掴む為には瞬発力や覚悟が必要なのだった。
日経賞
ルーラーシップ
トーセンラー
ウインバリアシオン
×ネコパンチ
×ネヴァブション
配置からゾロ目予想をしたうえで
55を捨て88一本で行った結果は‥
仮にフェイクだとしても胆を据えて掴みに行くことが必要なのだにゃあ。
つるつるの後姿を指をくわえて舌打ちばかりじゃ
面白い展開にはならんのに。