目と目で通じ合う納涼怪談

今年50歳になるAさん(当時47歳)は
異動した先の前任のさらに前の現場所長。
元々はこの大バカ者がストーカー騒ぎを起こした結果が
今回の大混乱の人事異動にまで辿り着く・・・


書けない様な衝撃的な行為まで含め
つきまとい始めた彼に、危険を感じた相手の女性は
上司に相談し、そこから上へ上へと話があがり
A氏は異動することになった。らしい。


前任者が語るにはA氏は現場を異動になった際
自分は何も悪くない。
彼女も何も悪くない。
悪いのは全て彼女の上司だ。
二人の仲を邪魔をした。と言ったという。


異動先でも既に同じ様な行為が始まっている噂が
前から流れていたので、どうして反省しないのか不思議だったが
そりゃ繰り返すわけだ。


先日被害者女性を前任者に教えてもらったが
喫煙所で煙草を吸っていたら、その彼女がやってきて
煙草を吸い出した。
あろうことか、横に立ち、人の顔に向かって煙を吐くではないか。
何なんだこいつと思って顔を見ると
何見てんのよあんた。と言わんばかりに、又しても鼻から煙が。


不細工なのは大目に見よう。
ただ被害にあってかわいそうと思った自分がかわいそうすぎる。
目があっただけで、加害者にしそうな妖怪
目があっただけで、好意を持たれていると勘違いする妖怪
お似合いじゃボケ。