hook #264

哀愁のマンデー
昔は本を読みたいから読んでいて、
工業化学科なのに図書館司書課程を無駄に修得
したりしている。でも一度も図書館で本を借りたことが
なかったりする。借りたい本があるんですけど・・
一日中テレビをぼーっと見ていても全然平気。
けれどそれが毎日続くと脳内自殺に等しく感じられる。ので
今はリセット代わりに半強制的に本を読んだりしてる。
2年前に買った筒井康隆の着想の技術など
難しいのか、こっちの頭がボンクラなのか内容さっぱりで
睡眠誘発剤としては効果てきめんの活躍。未だ半分も進まない。
半落ちクライマーズハイも見たので
ちょっと重いが横山秀夫でも読もうと思い
古本屋で探し、これ1冊しかなかったので購入。で、ド真ん中的中
陰の季節 (文春文庫)
タイトルからし
読み切れるか不安だったが、かなり面白かった。
結果から逆算する原因の何故?が読みやすい理由なのであろうか
結末を想像しつつ、どんでん返しとまではいかなくても
そこかよと思うのは競馬と同じだったりするかも。
読んだ後にブログ回ってレビューを読んで、ここから顔FACEに繋がるんだ〜
と、BOOKOFFにでも探しに行って来よう。