おまけ収集

昨日のロトのおまけは
超懐かしいロケットえんぴつ。
若い奴にはわかるまい。

先週は1、43の末端対角が2週続けて出る
異様週で
当然の様に3億強のキャリー発生。
そのせいか小雨の中かなり並んで待った。
毎回同じ店で買っている訳ではないが
やっと自分の番が来たとき
おばちゃんが「スクラッチもあるよ」って
ゲッ自分にだけ何故すすめる?
完全に顔を覚えられている..
「お金がないっす」と愛想笑いに
おばちゃんも笑って頷いた。
ゲッ頷きやがった。
毎回買うとおまけをくれるこの店で買って
当たったためしがない。
当然換金したこともないが
売場で
お金がないと説明する自分が悲しい。
しかしなぁ
40、41、42で3口も1等があると、一人で3口買ったとしか思えないなぁ
政治資金に流れていたりして。