NGワード”もし”

月刊バスケットに写真が載ったのがぷち自慢。
背が高くなるよう中学の時選んだ部活は大失敗だった。
2年間はただ走らされるだけで膝を悪くし、153cmのままだった。
元々背が高い奴がするスポーツだった。
毎日がリンチに近いただ走って終わり。
毎日嫌でたまらなかった。
何で我慢出来たのか今の自分ではとても想像出来ない。
でもそのお陰で全国大会まで行けた。
もちろん補欠だったけど。
邪魔だが処分に困る賞状達とメダル。
新人戦、市、中部、県、東海4県..大会という大会は
全て優勝だった。
その頃のバイブルは“1,2の三四郎
強くなりたいと思って高校で柔道部に入った。
全く強くならなかった。
でも毎日楽しかった。
近くの公園までランニング。そして缶ケリ。
鬼だけほっておいてみんな逃げる。
鬼は一人で女子高生達の帰宅の中、柔道着で走って帰る。
一度も鬼にならなかったが、もしなっていたら
恥ずかしさで自殺していたに違いない。
週末は先輩に強制で誘われ麻雀。
何故か顧問は自宅に電話してきては自分だけが毎週怒られた。
結局同時に入部した白帯軍団は新1年生が入ってくると
恥ずかしいと全員辞めた。
その時も何故か僕だけが顧問に怒られた。
辞めてからは毎日麻雀漬けだった。
生涯で唯一物理と数学で0点を取った。
博打が弱いのは数学が苦手だからなのであろう。
なんで理系を選んだのだろう。
身長は15cm伸びていた。
大学推薦枠で
何故か柔道部の顧問が自分を推薦してくれた。
そのお陰で麻雀を卒業し、たばこと競馬を覚えた。
もしあの時という選択は人間には存在しない
行動した事こそが真実らしい
バスケットをしてなければ平均身長を超えていたかもしれない
柔道で麻雀に出会わなければ(何だそれ)
もっといい大学に行けたかもしれない。
大学なんかいかなければ
煙草も競馬にも出会わなかったかもしれない。

                    • -

愛車のバッテリーが不調で交換。
オイル交換までし
あっという間に諭吉先生一人とサヨナラ。
パンドラには希望はなくとも
100円で1発逆転のド根性だけ残された。
結局競馬とはくされ縁だったのかもしれない。
木曜ロト6キャリー発生中。
先週は1年ぶりくらいに買わず正解だった。
40代が3つもでる超異様週。
もし
今週2口買って一人勝ちなら
一気に6億長者くらいになれまっせ。
そしたら管理人さん
一生涯うどんを無償で提供いたします。