馬が紡ぐ縁。

南関東の馬券購入口座残高298円也。
今年の元旦にヤフオクで落札して頂いた方は川崎競馬の馬主さんだった。
3歳馬1頭だと思う。
学生時代、競馬ではなく別の意味で川崎にはお世話になりました。
厩舎案内するので遊びにきて下さいという社交辞令に食いついて
是非お願いしますと言ったものの、ガソリン代がなく今だ実現出来ず。
このまま馬券の調子が悪いと一生遠出できなくなるかもしれない。
地方競馬の馬券購入は凍結にするべきか。
川崎記念の日も走っていました。勿論単勝を買いました..
エンプレス杯の日も走りました。勿論単勝を買いました..
嗚呼あの日もゾロ目。
騎手と馬主が普段どんな会話をしているのかメールを読むだけでも
相当興味深く面白い。
当然次ぎは買い頃でっせなんて教えてはくれないが、
調教の動きや稽古つけたレースにも乗るジョッキーが太鼓判
なんて聞くと当日単勝オッズを確認してめちゃおいしい〜
と甘い一瞬の夢に終わる。
それでもきっといいのである。
馬券を通して自分を買うのが競馬である。by寺山修司
800億で勝負する奴と100円で単勝に賭けるのと何がどう違うのか。
同じ方に10ペソ