100の質問に答える

  1. あなたのダイアリー名を教えてください。

herbager the STINGER

  1. ダイアリー名の由来を聞かせてください。

名馬エルバジェ+映画STINGを崩した

  1. ユーザー名(はてなのID)を教えてください。

herbager

  1. ユーザー名の由来を聞かせてください。

前記

  1. IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。

ねー

  1. 性別聞いてもいいですか。

野郎

  1. 生まれた年はいいかしら。

66

  1. 職業は秘密ですか。

サラリーマン風サービズ業

  1. 家族構成はまずいですか。

バツ1

  1. 出身地はどちらですか。

静岡

  1. 現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)

上記

  1. 眼鏡、かけてますか。

ねー今だ1.5

  1. 星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!

山羊座A 168.58.25.5

  1. インターネット利用歴はどのくらいですか?

約10年

  1. あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)

98

  1. 他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)

ねー

  1. はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?

いえ

  1. はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?

職場にあった雑誌

  1. はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?

父の死

  1. はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?

ねー

  1. 他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。

日記を本にするため

  1. はてなダイアリー、使ってみてどうです?

悪くはねー。他を使ってないので比較出来ないし

  1. はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?

あるね

  1. 目玉焼きには何をかけますか。

目先にあるもので、なければそのまま

  1. 好きな食べ物を教えてください。

ドンブリもの。おかずと主食が合体した日本最高傑作

  1. 好きな飲み物はなんでしょう。

珈琲

  1. 嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。

しゃぶしゃぶ

  1. 好きな生き物を教えてください。

  1. 人によく知られた、あなたの趣味は?

競馬(正確にはライフワーク)

  1. 隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。

スノボー、フットサル隠れ運動好き

  1. 完全に人に言えない趣味もありますよね。

勿論

  1. ごひいきのスポーツチームはありますか?

リヴァプール

  1. ごひいきのスポーツ選手、いますか。

レコバインテル)W杯キャンプで御殿場に来た時、ホテル1泊して見れたのは1秒くらいだった。

  1. 音楽で好きなジャンルやアーティストは?

THE jam 泉谷しげる

  1. 好きな本や作家は?

寺山修司

  1. 好きなマンガや漫画家は?

ハンターハンター 蒼天航路

  1. 好きなゲームやホビーはありますか。

ねー

  1. 架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)

ウルトラセブン

  1. 好きな映画やドラマは?

STING→見るべし

  1. よく見るテレビ番組を教えてください。

報道ステーション、深夜バラエティ-系

  1. 好きな俳優や芸能人は?

メグライアン

  1. 自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?

筒井道隆と言われ(最近見ないな)

  1. お笑いに限ると、好きな芸人さんは?

ユースケサンタマリア(芸人しょ)

  1. 尊敬する人物をひとり挙げてください。

寺山修司

  1. ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。

岡部幸雄

  1. いま一番注目していることは、なんですか。

ロト6的中

  1. 恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?

気が強い、骨太。

  1. オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。

ねー

  1. 実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?

たぶん普通の人間

  1. このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。

競馬を通した自己攻撃

  1. このダイアリーのセールスポイント・良いところは?

はずして買えば当たる予想の提供

  1. このダイアリーの短所は?

屁理屈気味

  1. 書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?

してるつもり

  1. 一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?

あるけどただし書きなどめんどうじゃん

  1. エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?

いいこと聞いたぞ

  1. 普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?

たまに

  1. 家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?

教えねー

  1. 知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?

思うね。言葉にしない内面知りたくない?

  1. あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)

3:7

  1. なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。

イムリーなキーワードを使わない非迎合への無駄な努力

  1. 現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。

ごちゃごちゃしたの嫌いなのだにゃ

  1. はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?

おおあり、それが目的のひとつ

  1. トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?

しない

  1. リンク元ってよく見ますか。

まあまあ

  1. リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。

あるけど忘れた

  1. はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。

まあまあ

  1. キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)

全てデフォルト

  1. キーワード、うっとうしく感じることはありますか?

スタイルシートで改定したのでストレス少

  1. 新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。

べにふうき緑茶

  1. キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。

南海キャンデーズ

  1. 人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?

思い出せない

  1. なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?

ランキングをみてー

  1. コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。

デフォルト

  1. ほかの人の日記にコメントすることはありますか?

たまに

  1. はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?

ねー

  1. はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?

ねー

  1. 何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。

ねー

  1. あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?

パブリック

  1. 上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。

プライベートなら携帯で十分かな?

  1. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。

そりゃ読みたい奴でしょ

  1. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。

はずす時にわかるであろう

  1. ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?(人力検索、グループ、フォトライフ、カウンター)

フォトライフ、カウンタ

  1. 上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?

ねー

  1. 新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?

はてな利息無し無担保無審査でお金貸しますサービズ

  1. 有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。

ねー

  1. アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。

ねー

  1. はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?

アクセス解析無料にして下さい

  1. はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)

無料で使用していて点などおそれおおい

  1. 注目しているはてなダイアリーを教えてください。

いっぱいあるよ

  1. はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。

いっぱいあるよ

  1. 目標にしてるサイトって、ありますか?

全て目標、全て非目標

  1. このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。

100日目標

  1. 今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?

従来通り。批判次第

  1. 100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)

答えさせてその質問って

  1. 今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。

ある質問粛々とに答えるのみ

  1. 上のを思いついた方、その質問に答えてください。

だから無いのよ

  1. これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。

書きまくれ

  1. はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。

知らねー

  1. はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。

よろしく

  1. おつかれさまでした!最後に一言どうぞ

まだまだ答えるのに